ライオンジョンマーのとびすぎブログ

分人主義ジョンマーのいつも考えてること割とまんま書いてきます。自分哲学とか自分ルール含めて♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

余裕っす。

バタバタ過ぎて完全に頭から抜けてたな… きづけば今日は平成最後の日。 かと言って、 何か変わるわけでもないいつもの日常の1ページ。 明日から元号が変わるから気分を変えて会社でも変えようか、というわけでもない。 性別変えようか、というわけでもない。…

好きなものとこと。

20190426音楽好き。 映画好き。 イラスト好き。 シルバーアクセも好き。 総括すると結局創作物が好きなんよね。 何かその作成者の生き様というか何だろ?その人らしさが見てとれるから、っていうのは結構大きい理由かな。 哲学というかね。 逆に言えば好きじ…

慣れ。

どうも紙媒体のマンガを読まなくったなぁ。 今は基本デジタルで読むので、買うのはデジタルで買う前から読んでるやつだけなんやけど、買うけどまだカバンの中に入れっぱなしなのを家に帰ってくるたびに確認してます。 慣れってえらいもんやな。 前は何や言う…

言葉のチョイス。

人前で話をする、特に堅い話をする時に反応をすごくみながら話をする傾向にはある。 経験の賜物かな、とも思うけど、話をしながら見てて眠そうやな、と思ったら、急に話を振ってみたり何かさせてみたりと動かす方向にシフトする。 自分の話自体が基本堅くな…

ファンという存在。

ファンを作ろう、という話。 普通に普通の生活してる人にはあんまり関係ない話じゃないかなぁ、とも思ったりするんやけど、 そうでもない。 いつも常に頭に置いてるのは、 全員に好かれなくてもいい、 ということと たった一人でいいからこっち(自分)を見…

自立ということの1つの見解。

昔のことを思い出した。 大学とか専門学校とか辞める辞めないで悩んでる人へ。 まぁ、 それ以外のことでもそうやから、 学費とか自分がやってることに対して金を出してもらってる人へ、かな。 金を出してもらってるんやったら その結果を出資者に対して提示…

社会人の定義ってさ。

社会人ってさ、何を持って社会人なんやろね。 社会に出た時、って定義やと生まれて自我が芽生えた瞬間から社会人なのよね。 扶養から外れた時、やとニートとかは社会人ではないからいちいち叩かれる理由なくなるよね。 ちなみに辞書で調べてみたら、 社会の…

車乗ってるとこんなことばっかやなぁ。

あの、私は善良な一市民です悪いことなんて何もしてませんよ、という顔で堂々と信号無視して突っ込んでくる奴らをどうにか駆逐できないものか。 停止線の意味もわかってないやつとかもそうやし。 オレもそりゃ止まれんかったり気づくの遅れたりするけどさ。 …

時間の価値。

たまにさ、 電話してきて出なかったからLINEとかで連絡してって入れてくるやつおるんやけど、何なん?? っつかLINE入れるんなら何の電話やったのか入れとけよ。 あれと一緒ね。 この日空いてない? ってしか言わんやつ。 まず何でか言えや。 内容によっては…

ながら族です。

がっつりながら族だったりします。 特にルーティンワークに入るとながら族になります。 運転中とか覿面で常に何か考え事してます。 集中せぇって怒られそうやけど笑 いつも使う道から少しだけ行き先違ったりすると、よく間違えていつも通りの道走ってたりし…

時間の感じ方について。

あれ!? 気づいたらもう2週間?? 4月入ってから??? 早っ!!?? 時間の感覚について。 昔何かで読んだけど、 人間の身体は割と騙されやすいそうです。 脳で感じてることはそのまま身体に影響を与える。 よく聞く話で、 ただの菜箸を真っ赤に焼かれた火…

時間の使い方。

自分がテンション上がるときってどんな時やろ?? 基本的に感情の揺れが乏しい。 大きく落ち込むこともないけど、テンション上がって大喜びすることもない。 酒呑んでも酔わないから変わらない。 よく言われるけど、 怒ることはないわけではないけど、基本ど…

会話することの意義。

会話するって改めて大事やなぁと思うね。 基本的に自分は何かする時に自分で1から10まで組みきってしまうタイプで、 最終のゴールを設定したらその姿形がどうなのかを明確にイメージするところから始まって、 そこまで導線まで組んで納得できてから動く。 つ…

記憶するってさ。

まぁなんかやらなあかんことが増え過ぎて追っつかんなこれ。 しかし、企画書的なものを作っておかないと忘れていくので、 めんどいし時間使うんやけど、ある程度まとめながら進めることが多いです。 マジで忘れるのよ。 しかもメモとか覚書みたいな感じでど…

昔聴いてた曲。

昔聴いてた曲が無性に聴きたくなることあってね。 大体マニアックな曲が多い。 そもそもがマニアックやからな。 ALFEEの『FOR YOUR LOVE』って曲が好きなんだけどね。 これ昔あった、孔雀王って映画の主題歌で、『裏切りへの前奏曲』って曲の英語詞バージョ…

桜。

そう言えば桜の季節、でしたね。 過去形w 花見なんてものにはとんと縁がない。 いや、正確に言えば興味がない。 まぁこの時期は花粉症で、あまり表に出たくないということもある。 花より団子と言うけれど。花と団子って割とセットだなぁ、と。 花は愛でるも…

話の引き出し。

最近ファンみたいななつき方をしてくれてるツレの嫁(笑)がいて、 話をするたびにいつも どんな話題を出してもきちんと帰ってくる!と言われます。 実際はそうでもないと思うんやけど、 まぁ多趣味なので割と打率はいい方ではないかとは思います。 前も少し…

人付き合いというもの。

何のマンガだったかな? ハンター×ハンターかな? 好きな台詞がある。 その人のことを知りたかったら、 その人が何に対して怒るのかを知りなさい。 さて、 そもそも自分は何に対して怒る?? 礼儀には割とうるさいな。 ライオンやし。 よく人にも言うてるの…

ドラムタノシイデスヨ。

クラシックのソロってドラム多い? 何気に聴こえてきたのがそこやった。 そんなにクラシック聴かんけど、 ソロのイメージってドラムしか頭に残ってないなぁ。 ほかのパートのもあると思うけどどうなんやろ? いかんな思いつきで書き出すと… ドラムやってます…

他意なく聴くと違う世界が拓けたり開かなかったり。

ラジオ体操ってよくよく考えると面白いな。 小さい頃から繰り返し聞いてるから、というのもあるやろけど、 曲聴いたら動きが出てくるのよね。 どんな体操してるか、とか次どんな動きか、とかね。 たまたま病院のテレビで流れてきて、 見てなかったんやけど何…

優しい人と言われること。

ん~見た感じ人畜無害なタイプです。 昔からちゃんと話聞いてくれそうとかずっと言われてきてるのは確かにその通りなんやけど、 これ言われた側の捉え方の話を。 基本「優しい」って言葉は信用してません。 みんなそうやから。 性格とか長所とかの中で特筆す…

アウトプットの気持ち。

寝落ちで昨夜上げれず… そして、気づいたらとりあえずひと月経ってた。 ブログ始めて。 とにかく溜まってるものを吐き出す場にしようと始めてみたものの、 毎日溜まるものも更新されるから減る気配がないな笑 アウトプット推奨しています。 で、周りにはとに…

令和!

新年号の発表がありまして。 退位されるから、というのはここしばらくなかったんよね?確か。 ちゃんと覚えてないけど。 でも昔は結構ころころ変えてたりもしたよね元号。 新しい元号は「令和」とのこと。 なんか明治以降の元号って何となく日和ってるなぁ(…

ウソではなくガチ話。

エイプリルフールです。 大体毎年過ぎてから気づくんやけどな。 ネタ探してるとこういうイベントごとは格好の餌食やねw 毎年思うんやけど、 人は潜在的に騙したい生き物なんだ、ということなのかそれとも、 流行に乗りたい生き物なんだ、ということなのか思…