ライオンジョンマーのとびすぎブログ

分人主義ジョンマーのいつも考えてること割とまんま書いてきます。自分哲学とか自分ルール含めて♪

アウトプットの気持ち。

寝落ちで昨夜上げれず…

 

そして、気づいたらとりあえずひと月経ってた。

ブログ始めて。

 

 

 

とにかく溜まってるものを吐き出す場にしようと始めてみたものの、

毎日溜まるものも更新されるから減る気配がないな笑

 

 

 

 


アウトプット推奨しています。

 

 

 

で、周りにはとにかく普段からアウトプットするための引き出しを増やせ、と言う話をしてます。

 

 

 

これ割と経験に基づいてて、

プライベートで話をするときに自分の多趣味な部分がすごく役に立ってて、

結構な確率で話が合います。

 


先日も匂いの話になって、香水の好き嫌いの話で盛り上がり、

ネイルサロンとかやってる知り合いに、仕事柄出来んからトップコートだけでもしてもらおか、とか冗談言えたり、

バンド、ダンス、アクセサリー、パソコンのことも、お笑いも、

何かすげぇ節操ねぇな。

 

 

 

自分からはあんまり積極的に話題はふらんけど、出たときに話合わせられるのは結構大事かなと思ってる。

 

 

 

ちなみに最近自分がふる話題は、

キンコン西野絡みが多いかな。

 

 

 

っていうか、

今現在進行形で面白いと思ってることやな。

 


この辺の人らの動向が今一番面白い。

 

 

 

まぁわかる人にしか話せんけどな。

 

 

 

 


話題を共通言語にできると強いからね。


っていうか、

この共通言語を作るっていうのはホント常に頭に入れといたほうがいいな。

 

 

 

何や言うてもコミュニケーションの基本で極意やと思うわ。

 

 

だからこそ、

趣味が同じ者同士、地域が同じ者同士、活動が同じ者同士、いろんな同じ者同士でコミュニティが出来上がるんやからね。

 

 

一年前くらいからホント、コミュニティ大事!って話ばっか聞くようになって、

昔からこのコミュニティの重要性はずっと思ってきてたので、

時代が合ってきたなと。

 

何が誰にヒットするかはわからないけど、

この共通言語作りは一朝一夕にはできないので常にアンテナ張り続けて常に動き続けて常に考え続けていかなあかんね。