ライオンジョンマーのとびすぎブログ

分人主義ジョンマーのいつも考えてること割とまんま書いてきます。自分哲学とか自分ルール含めて♪

哲学というか勉強のこと。

小学生の頃に先生に言われたことで哲学というものに出会い、

学生時代に哲学勉強するんやけど、

結構哲学の歴史ばっかり教えられて面白くないなぁ、と思ってたんやけど、

何故その哲学の歴史が大事なのかわかった。

 

 

 

思想の世界って、

その思想を確立した人の名前がそのまま思想のアイコンになってるんよね。

 


◯◯的って言うだけで、

あ~こういう考え方なんやな、って理解される。

 


共通言語やね。

 

 

 

最近はネットが身近なんで、すぐにわからんことは調べられるので調べるけど、

やっぱりスピードがなくなるのよね。

 

 

 

あと、

ツー・カーで話できること自体が信頼につながるので、知識は必要やなぁ。

 

 

 

 


っつか今更やけど、

マジメに勉強しとけばよかった…

 


今からでもやれるけどな。

 


ぼちぼちやろうか。