ライオンジョンマーのとびすぎブログ

分人主義ジョンマーのいつも考えてること割とまんま書いてきます。自分哲学とか自分ルール含めて♪

社会人ってことよ。

 


20190510
事故多いね。

 


特に年配の人。

 


うちの父親もそうやけど、自己顕示欲が強い。

 


バリバリ攻めの姿勢で生きてきた人ほど、車を運転することに固執してる気がする。

 


まぁ中には生活的に車がないと生活できない地域もあるけど、

それならそれで運転のスキルを上げる努力しないとな。

 

 

 

大体ジジイもババァも自分は大丈夫とか思ってるやつ多すぎ。

 


大体飛び出してくるのは年寄りか女。

 


車ね。

 

 

 

自転車とか男が多いけど。

 


社会人として、未熟な奴が多すぎなんやろね。

 


最近よく考えます。

社会人、とは何ぞや??

 


成人したら社会人みたいな風潮にあるけど、それだけでは社会人じゃないよね。

 


社会に対して貢献していること、

言うてしまえば、

今乗っかっている社会システムに乗っかっていることが社会人なんだと思う。

 


自分で、

所属している国のルールに則って義務を果たし、権利を行使すること、

働いて国のシステムを回す一助になること。

 


その辺かな。

 


そういや、どこぞの小学生YouTuberが不登校推進で何かアホみたいな炎上してるらしいけど、

子供はそのシステムとルールを理解するためにそれこそ学校で、家で、何ならその地域でいろんなことを経験して学んでいくんやけど、

その機会を自分から捨てると言うこと、ましてや親がそれを率先して後押しすることに対して、頭悪いな、と言う感情しかないね。

 

 

人間1人では死ぬことも出来ん時代だと言うのにね。

 

社会って結局共同と言うことでしかないから、そのルールを守りたくないのであればそこから出てくしかないんやけど、

今あらゆる国から逃れるためには海の上くらいしかないんよね。

 

それもそこへ行くためには他人のルールに則った形で他人の手が入った道具が必要で、それでも他人の世話になったことがないと言うんだろうね。

 

頭悪いね。