ライオンジョンマーのとびすぎブログ

分人主義ジョンマーのいつも考えてること割とまんま書いてきます。自分哲学とか自分ルール含めて♪

優しい人と言われること。

ん~見た感じ人畜無害なタイプです。

 


昔からちゃんと話聞いてくれそうとかずっと言われてきてるのは確かにその通りなんやけど、

これ言われた側の捉え方の話を。

 

 

 

基本「優しい」って言葉は信用してません。

 


みんなそうやから。

 

 

 

性格とか長所とかの中で特筆すべきものがない時によく使われる言葉が、この「優しい」なんよね。

 


いい言葉として受け取ってない。

 


「いい人」と同じやね。

 

 

 

大体言われることも普通のことやってるだけよ。

 


話ちゃんと聞くとか当たり前やんコミュニケーションとるんやったら。

 

 

 

そらオレかていやな奴の話なんて聞いてないわ。

 


話の途中で切るわ。

 

 

 

みんなもそうやろ?

コミュニケーションとりたい相手の話はきちんと聞くやろ?

 

 

 

前誰かにも言うたんやけど、

嫌なこととか文句とかは相手見て言うので、信頼関係がないと基本スルーします。

 

 

 

まぁこの人とは二度と関わりたくないし嫌われようがどうしようがどうでもいいし何やったらいちいち返して時間使う方が勿体無いから笑顔でやり過ごしとこうか、と。

 

 

 

いい人とあかん人の差は結構激しいな。

 

 

 

優しい、とか言われる人は基本裏表が激しいと思うね。

 


隠してるだけやろうから。

 

 

 

いつも優しい人を怒らすと怖いって言われるのもそこやろね。

 

 

 

 


そういや、

「優しそう」とか言われるけど、その中で「怖い」と言う人もおる。

 


圧があるらしい。

 

 

 

いや、そんなこと全然ないんやけど実害がなければ。

 


めんどくさいから圧なんてかけねえし。

 

 

 

それでもそう思うってことはこっちに対して実害を出しているか、何かそう思われてるおかしくないことをしてるかどっちかやな。

 

 

 

…気ぃつけや。