ライオンジョンマーのとびすぎブログ

分人主義ジョンマーのいつも考えてること割とまんま書いてきます。自分哲学とか自分ルール含めて♪

他意なく聴くと違う世界が拓けたり開かなかったり。

ラジオ体操ってよくよく考えると面白いな。

 


小さい頃から繰り返し聞いてるから、というのもあるやろけど、

曲聴いたら動きが出てくるのよね。

 

 

 

どんな体操してるか、とか次どんな動きか、とかね。

 

 

 

たまたま病院のテレビで流れてきて、

見てなかったんやけど何となくイメージしてる自分がいた。

 


で、

曲だけ聴いてたらめちゃくちゃプログレな感じがしてね。

 

 

 

次そんな展開させるの?!

みたいな。

 

 

 

ピアノだけであれだけ表現できたら面白いな。

 

 

 

結局アートってイメージの世界やな、と思うんやけど、

要はどれだけ受け手にイメージさせるかが勝負みたいなね。

 

 

 

じゃあラジオ体操もアートか?

 


違うな。

 

 

 

ラジオ体操がアートなんじゃなくて、

それが人の頭の中で、イメージの世界で別のものに変換された時にアートになり得る、のかな。

 

 

 

これ何にでも言えるな。

 

 

 

 


一回何のイメージも持たずにラジオ体操の曲だけ聴いてみて。

 


ラジオ体操としてではなく単純にBGMとしてね。

 

 

 

台詞もなしね。

 

 

 

イメージ広がるから。

 

 

 

っつかピアノの音色ってすごくいいよねぇ。