ライオンジョンマーのとびすぎブログ

分人主義ジョンマーのいつも考えてること割とまんま書いてきます。自分哲学とか自分ルール含めて♪

ドラムタノシイデスヨ。

クラシックのソロってドラム多い?

 

 

 

何気に聴こえてきたのがそこやった。

 

 

 

そんなにクラシック聴かんけど、

ソロのイメージってドラムしか頭に残ってないなぁ。

 


ほかのパートのもあると思うけどどうなんやろ?

 

 

 

いかんな思いつきで書き出すと…

 

 

 

 


ドラムやってます。

 


楽しいです。

 

 

 

ドラムって難しくない?とかバラバラに動かへんよ!とかよく言われますが、

そんなことはないです。

 


そら突き詰めていくと難しくなってくるけど、何でも一緒やしねそれ。

 

 

 

手足がバラバラに動く問題も、

慣れてないうちはラジオ体操でも動けんでしょ。

 


慣れるから考えなくても動くようになるのであって、

要は慣れるまでやればいいだけでね。

 


子供はわからんかも知れんけど、免許持ってたらドラム叩くのは簡単やと思うね。

 


むしろそっちのが難しいやろ?

 


特にミッションね。

 


ガチで両手両足を日常生活の中でバラバラに動かしてるやん。

 

 

 

自分はよく例え話をするけど、

未知のものとか知らんもの、初めて見るようなものを理解する時に、

例えば自分が知ってる状況状態に置き換えると何?っていう思考回路は非常に有効で、

一気に理解の度合いが上がる。

 

 

 

知らんで当然、から、なんとなくわかる、までいくのはホント単純に得やよね。

 

 

 

 


ものごとの分解分析と理解はわたしのライフワークです。