ライオンジョンマーのとびすぎブログ

分人主義ジョンマーのいつも考えてること割とまんま書いてきます。自分哲学とか自分ルール含めて♪

人付き合いというもの。

何のマンガだったかな?

ハンター×ハンターかな?

 


好きな台詞がある。

 

 

 

その人のことを知りたかったら、

その人が何に対して怒るのかを知りなさい。

 

 

 

さて、

そもそも自分は何に対して怒る??

 

 

 

礼儀には割とうるさいな。

 


ライオンやし。

 

 

 

よく人にも言うてるのは、

2度3度同じこと言わされること。

 


ダメなことはダメでええけど、それですまんこともあるから言うてるのであって、できなかったらできなかった理由を探して潰せ。

 


ということを言いたい。

 


ただ最近気をつけてるのは、

前も言うたよな?って言わないようにしてます。

 


人それぞれ聞き方理解の仕方が違うので、じゃあ次このアプローチでいってみようか、と思う。

 

 

 

これは単純に昔の出来の悪い後輩のおかげかな。

 


二度と関わりなくないけど。

 

 

 

 


別に押し付ける気は無いから、

こうしろ!とはあまり言わないけど、

アドバイスしたことに対して、わかりましたそうします、と言うならやれ、

やらんならそもそも聞くな。

 

 

 

人を育てる、導くってホント難しいよな。

 


自分でさえよくわからんのやしね。

 

 

 

よく、

怒ることあるの?って言われたりもするけど同時に、沸点がわかりづらいとも言われる。

 


怒るポイントがピンポイントなんよね。

 


それ以外は基本何でもいいし。

 

 

 

答えなんて決まってないんやから。

 


正解じゃなくて最適解を探さないとね。