ライオンジョンマーのとびすぎブログ

分人主義ジョンマーのいつも考えてること割とまんま書いてきます。自分哲学とか自分ルール含めて♪

話の引き出し。

最近ファンみたいななつき方をしてくれてるツレの嫁(笑)がいて、

話をするたびにいつも

どんな話題を出してもきちんと帰ってくる!と言われます。

 

 

 

実際はそうでもないと思うんやけど、

まぁ多趣味なので割と打率はいい方ではないかとは思います。

 


前も少し似た話書いたけど。

 


経験してきてることは

精度はともかく話くらいはできるので、

得意分野的には、

ダンス、バンド(音楽全般)、シルバーアクセサリー、メガネ、スノボ、ファッション、スポーツ(主に球技)、アート系、イラスト、マンガ、ゲーム、昭和懐かしい系、食、

宗教的なもの、スイーツ、

ビジネスやエンタメ界隈、

 


他にもゴルフ、パソコン関係、カメラとか…

 


割と話題多いな…

 

 

 

V系やってたこともあり、化粧や香水の話もできるな。

 

 

 

弱いのは車、建築関係の話。

 


車興味ないしな。

 

 

 

仕事の話なんかもそうやけど、

喋るのは好きな方なので機会があればどんだけでも喋ります。

 

 

 

自分は弱い部分やけど、

男で趣味の見出せないと言うと悪いけど特に趣味のないやつに車の詳しい奴が多い気がする。

 


車が趣味の人もおるけど、趣味って金と時間かけてなんぼのことやと思うから、

乗ってるだけのやつははっきり言ってそんな好きでもないやろ、と思う。

 


いじれまず。

 

 

 

車好きとか言いながらプリウス乗ってる奴は信用できないな。

 

 

 

そう言う人って会話の範囲が狭い。

 


で、

自分のテリトリーに持ってこよう持ってこようとしてるのが鼻につく。

見えてますよ?

 

 

 

逆にテリトリー多いからオレ自分からあんまりいかないよね。

話のきっかけが多過ぎて何持ってこようか悩むw

 


だから受ける方になるんよ