ライオンジョンマーのとびすぎブログ

分人主義ジョンマーのいつも考えてること割とまんま書いてきます。自分哲学とか自分ルール含めて♪

暇ちゃうねん。

個性の分類分けをして半年以上経ちまして。

 


その人それぞれに話し方とかあるのはわかってます。

 

 

 

説明する時はすごく細かい自分とプライベートでわざとどうとでも取れるような言い方する自分と混在してるのも自分で理解してるので。

 

 

 

やけど、人にもの頼むならキチンと説明せいよ。

 

 

 

言い方の問題じゃなくて、

人の時間を使う(奪う)ということに意識向けれるかどうかって、信頼できるかどうかのバロメーターになってて、それだけで付き合い考えるよね。

 

 

 

まぁ自分も喋りすぎたりわざと喋らんかったりするけど。

 


ただ、TPOはすごく考える。

 


自分がいっていいトコなのかあかんトコなのか、

行かなあかんトコなのかどうなのか、

相手がその行動をどう考えるか。

 

 

 

コミュニケーションって、相手があって初めて成り立つものなんやけど、

自分しか見えてない人多いよね。

 

 

別に暇ちゃうねん。