ライオンジョンマーのとびすぎブログ

分人主義ジョンマーのいつも考えてること割とまんま書いてきます。自分哲学とか自分ルール含めて♪

社会人の定義ってさ。

社会人ってさ、何を持って社会人なんやろね。

 


社会に出た時、って定義やと生まれて自我が芽生えた瞬間から社会人なのよね。

 


扶養から外れた時、やとニートとかは社会人ではないからいちいち叩かれる理由なくなるよね。

 

 

 

 


ちなみに辞書で調べてみたら、

社会の構成員と実社会で働いてる人と2つに通じるものそれぞれあった。

 

 

 

 


今回言いたいのは、

社会の構成員よ。

 


さて、

社会の構成員ってなんぞや??

 

 

 

家族は社会の最小単位やから、ガキでも社会の構成員よ。

 


ということで、

社会を構成するってことは何かよね。

 

 

 

そもそも社会って何?になるんやけど、簡単に言うと自分一人だけではないということよね。

 


別の人格の意思決定が存在するということ。

 


だから、

自分は良くても、それを良しとしない人がいるということを理解していることよね。

 


他人の意思決定も許容しないといけないことを理解していることよね。

 

 

 

回りくどいね。

 

 

 

あれよ。

 


何を勝手なことしてくれてんねん!

っていうね。

 

 

 

例えば、

人のもの何を勝手に自分の物差しで動かしてんねん!とか。

 


オマエは勝手なことしてんのに、何でオレはしたらあかんねん!とか。

 

 

 

社会に合わせることができんやつは社会人じゃないんやから、

そもそも社会の中で許容してやる必要はないよね。

 


で、

社会はそのためにルールがあるんやけど理解してないんやろな。

 


っつか、オマエが今おるその場所も社会の中なんやけどそれも理解してないんやろなぁ。

 

 

 

そういうやつのマーダーライセンス欲しいわぁ…