ライオンジョンマーのとびすぎブログ

分人主義ジョンマーのいつも考えてること割とまんま書いてきます。自分哲学とか自分ルール含めて♪

記憶するってさ。

まぁなんかやらなあかんことが増え過ぎて追っつかんなこれ。

 

 

 

しかし、企画書的なものを作っておかないと忘れていくので、

めんどいし時間使うんやけど、ある程度まとめながら進めることが多いです。

 


マジで忘れるのよ。

 


しかもメモとか覚書みたいな感じでどんどん書いてくから、

PCでまとめておかないと結局最終がどれになるのかもわからんようになるから。

 

 

 

記憶ということに関して、

自分は自分をあまり信用していないです。

 

 

 

何かいつも考えてるし思いつきも多いから

メモ取れなかったりするともう忘れてるのよね。

 

 

 

 


考え方が2つあって、

本当にいいアイデアは頭に残ってるはずやから忘れてしまうアイデアはその程度、ということと

いいアイデアを忘れないようにすぐメモがとれる環境を作らないと、ということ。

 

 

 

まぁどんだけいいアイデアでも忘れるのよ。

 

 

 

なので

大体スマホですぐにメモ取れるようにいくつかアプリ入れてある。

 

 

 

 


でね、

昔よく聴いてた曲を10年以上ぶりに聴いてみると覚えてるもんなんよね。

 


記憶って不思議。

 

 

 

 


まぁ記憶の種類が違うんやけどさ。

 

 

 

 


とにかく、

大事やなこれって思うものはまずメモ。

 


言うほどどうでもいいようなことってメモしないけど、逆にそう言うのは覚えてたりね。

 


メモ取るときは基本青字が多い。

 


そもそもの色変えてあると、殴り書きかそうじゃないかの区別にもなるし。

 


大事なこととか注意点はは赤にするし。

 


最終それを元にデータにする。

 

 

 

何度手間かなこれ笑

 


まぁこんだけ書くと覚えてくるんやけど時間がよ…