ライオンジョンマーのとびすぎブログ

分人主義ジョンマーのいつも考えてること割とまんま書いてきます。自分哲学とか自分ルール含めて♪

慣れ。

どうも紙媒体のマンガを読まなくったなぁ。

 


今は基本デジタルで読むので、買うのはデジタルで買う前から読んでるやつだけなんやけど、買うけどまだカバンの中に入れっぱなしなのを家に帰ってくるたびに確認してます。

 

 

 

慣れってえらいもんやな。

 


前は何や言うても紙媒体の方がいいなぁ、とか思ってたけど今は別に変わらんわ。

 

 

 

ちなみに小説とかエッセーなんかの文字は紙のがいいな今でも。

 

 

 

本だけに限らず

環境の変化や生活習慣の変化なんかは昔から色々ある。

 


子供の頃、学生時代までは「オレ多分一生ゲームやり続けてくんやろなぁ」とか思ってたけど、家庭用ゲームはDSすらしなくなり、

スマホゲームなんかもやってたけど、今は時間潰しパズルくらいしかしない。

 

 

 

音楽なんかも一人暮らししてた頃は帰ったら常に音楽かかってたけど、今は移動の時くらいか。

 


テレビもそうやな。

今テレビなんか見てないもんな。

ネットTVは見てるけど。

 

 

 

そうやって変化してくし、それに慣れてくんやな。

 


習慣化させてくのは得意なはずやからその気になれば今と全然違う生き方出来そうやなそのうち。