ライオンジョンマーのとびすぎブログ

分人主義ジョンマーのいつも考えてること割とまんま書いてきます。自分哲学とか自分ルール含めて♪

思考のバランス感覚。

それぞれの職業、仕事で大切なものってあると思います。

 


その世界でしか理解できない、わからないことが多いかな、と思う。

 

 

 

それを大事にすることと仕事として成立させることって難しいなぁ、という話を最近することが多いです。

 

 

 

副業というか複業化していくこともビジネスとしてはすごく大事。

 


特にこれからのビジネスは。

 

 

 

外貨を稼がないといけないなぁ。

 

 

 

 


これ多分ず~っとついて回る問題で、

ビジネスチャンスをメインで考えるとこういう「その場の美学」的な大切なものって邪魔で、ある意味空気を読まないKYなものがないとイノベーションに繋がらないなぁ、とか思ってたりします。

 


協調、ってやっぱり空気を読んでくところがあるので、読みすぎると空気を悪くしたり出来なくなってくるので、

どうしても今ある幅感から出れない。

 


かと言って読まなさすぎると、

結果的に受け入れ先が確保されないので、製品を届けたいけど理解されないから望まれない。

 

 

 

 


バランス感覚ってすごく大事やな。