ライオンジョンマーのとびすぎブログ

分人主義ジョンマーのいつも考えてること割とまんま書いてきます。自分哲学とか自分ルール含めて♪

雑音集中術(仮)

事務作業とかは雑音の中でする方が効率いい。

 


ということにようやく行き着いた。

 

 

 

よく考えてみたら、

小学生の頃から勉強するにも何するにしてもずっと音楽聴きながらやってたな。

 


別に音楽聴いてたわけじゃなかったんやなあれ。

 


いや、

聞いてたけど意識してなかった、っていうのが正解か?

 

 

 

映画とかつけっぱなしで作業してると、大体の時間も読めるので便利w

 


ドラマは終わりが長いから考えどころやね。

 

まぁ、

作業に時間かかる時はええけどな。

 

 

これがまたビジネス系の番組とかつけてると、今度は逆にそっちに集中してくから考えもんやしな。

 

 

 

そういや、よくYouTubeで、[作業用]って音楽とか漫才とかすべらない話とかあるな。

 

 

 

みんな一緒やな。

 

 

洋画の字幕がオススメ笑

 

何言うてるかよくわからんから結構BGMと化す。

 

それもどうかと思うけどな。