ライオンジョンマーのとびすぎブログ

分人主義ジョンマーのいつも考えてること割とまんま書いてきます。自分哲学とか自分ルール含めて♪

一期一会は好きではないが。

学生時代のツレというのは当時はともかく、この歳になって改めて考えると得難いなぁ、と思ってます。

 


特に自分は地元を一度となく離れた人間なので、実際同級生なんかでも誰が出て行って誰が戻ってきて誰が結婚して誰が姓が変わってるかとか、全く知らんのよね。

 

 

 

ただ自分はその後にくるバンド連中やダンサーたちとの繋がりが強過ぎて、

余計学生時代の繋がりが薄くなってる気もするな。

 

 

 

好きな言葉の一つで、

袖すりあうも多生の縁、ってのがある。

 


ザックリ言うと、

これだけの人が存在する地球上で、同じ時代に行きているだけでも縁のある証拠なので、ましてやすれ違う人なんて縁がないわけがない、とかそんな意味ですね。

 

 

 

 


ただ、すれ違うだけの人にも意識を向けていたら大変なので2回会った人ってホントに縁のある人なんだな、と考えてます。

 


大事な縁かどうかの線引きで。

 

 

 

会えること自体が縁なんですけどね。

 

 

 

止める人が多い中で年賀状出し続けてるのもここに理由があって、

年賀状が繋ぎ直してくれた縁が今までの人生の中でめちゃくちゃあるので止めることがデメリットになってるんだよね~。

 

 

 

そんなことを考えながら20年ぶりにツレと飯行ってきます笑