ライオンジョンマーのとびすぎブログ

分人主義ジョンマーのいつも考えてること割とまんま書いてきます。自分哲学とか自分ルール含めて♪

追い越すということを考えてみる。

追越車線の違和感。

 


ずっと追越車線で、

早よ行け!とか思ってたけど、

やっと気付いた。

 

 

 

何故遅い車が右車線を走るのか。

 

 

 

一般道の場合、

そのうち右折するとか、左車線がその先左折レーンになるとか、

要は自分の行き先によることが多いよね。

 


高速の場合、

そもそも高速と一般道との住み分けができない人が多いのもあるな。

 

 

 

大体ね、

高速の追越車線の遅い車って追い越そうとしてないのよね。

 


一般道右車線の感覚。

 

 

 

ですらないかな。

そもそも遅いから。

 


速い車は右、遅い車が左っていうね。

 

 

 

勘違いして欲しくないけど、

遅い車が悪いとは言わんし思ってもない。

 


自分も遅く走るしな。

 

 

 

でも追い越そうとして走るのとスピードの相対的な問題で結果追越してたっていうのは全く違うのよね。

 

 

 

違和感というか、噛み合わん理屈の原因はそこやな。

 

 

 

目的というか、

何故?っていうことをそれこそ何故みんな考えんのかな。

 

 

 

イミフ。